「ガムボール3000」有名人は高級車を見せびらかしたがるものらしい。

3741
未定 詳細なし

TVプレゼンターの「ジョン・ロス」がランボルギーニ・アヴァントールで「ガムボール3000ラリー」に参加した話題だ。この人については日本では知られていないのでスルーしてこの「ガムボール3000」の話を。

gigamen_Jonathan_Ross_Gumball_3000

ガムボール3000とは?

このイベントは、主にヨーロッパを舞台に毎年開催される3000マイル(約5000キロ)を走破する国際公道ラリーである。とは言っても順位を競うレースではなく、走行距離などのルールも存在しない。

そのためクルマ好きのマニアたちが自らの愛車を披露するゲームとみられている。ということで、ここは有名人の出番だ。彼らは常に愛車を見せびらかしたがっている。

毎年のようにポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリなど100台以上の高性能高価格の車両が大挙して出場し、主催者の意思とはうらはらに、スピード違反や事故などが多発している。

gigamen_Jonathan_Ross_Gumball_3000_01

セレブや高級車がいっぱい

今年で16回目を迎えた「ガムボール3000」は、米国のマイアミビーチを出発。イギリス、フランスをわたりスペインのイビサ島を目指した。

TVドラマ「ナイトライダー」の主演俳優デビット・ハッセルホフやプロスケートボーダーのトニー・ホーク、ラッパーのミーク・ミル。そして「Nyan Cat」でラッピンングされたフェラーリにはDJ・デットマウスが乗り込んだ。映画「バット・マン」に登場するバットモービルまである。

 

参照元:Dailyrecord

この記事をシェア
0 0
記事のタグ