あなたの憧れのバイクは何位にランクイン?最も高価なバイクベストテン! 前編

5375

「カッコイイ男」の象徴とも言えるバイク。 ピンからキリまで星の数のごとくあるバイクの中で、この世で最も高価なバイクのベストテンを発表しよう。

ベスト10. Limited Edition Fighter (リミテッド エディション ファイター)

10位にランクインしたのは、ニーマン・マーカスの「リミテッド エディション ファイター」である。 価格は1,100万円。 ニーマン・マーカスはアメリカのデパートであるが、特別仕様の高級車やバイクなどを限定品として発売していて、マニアの間で人気がある。スチールで作られたこのバイクはまるでバイク界のアイアンマンである。

gigamen_-Limited_Edition_Fighter

 

ベスト9. Eagle Flying (イーグル フライング)

9位はコベントリーの「イーグル フライング」悠々と空を飛び回れそうなこのネーミングもクールである。 気になるお値段は1,200万円。 奇抜なバイクのデザインは現代の産物だと思われがちだが、このバイクはなんと1928年に作られたという。 デザインは今も色あせることなく美しい。

gigamen_Eagle_Flying

 

ベスト8. Rocker (ロッカー)

バイク好きなら一度は乗ってみたいハーレー・ダビットソンの「ロッカー」が8位にランクインした。 1,300万円のこのバイクはホース オブ サンダーによって制作され、4リットルエンジンとダブル排気バルブが特徴的である。 流線型の美しいフォルムには、見ているだけで引き込まれそうだ。

gigamen_Rocker

 

ベスト7. Hildebrand & Wolfmuller

ドイツのヒルデブラント&ヴォルフミューラー社のバイクが7位に選ばれた。 名前さえつけられていないこのバイクの年齢はなんと116歳というから驚きだ。 一見自転車のようにも見えるが、ダブルシリンダーでしっかり走るおしゃれなバイクだ。

gigamen_Hildebrand&Wolfmuller

 

ベスト6. Hubless (ハブレス)

6位にはまたまたハーレーのモデルが入っている。 このモデルはバイクマニアの間でも、人気のある「ハブレス」だ。 ハワーズ・キラー・カスタムズによってカスタムされたこのモデルはまさにハーレーの王道と言った堂々とした風格を見せている。 それでもスキンなどにはオリジナリティがあふれているので、ハーレー好きにとっては涙目になるほど魅力的なモデルだろう。

gigamen_Hubless

 

後編は後ほど紹介するので、お楽しみに。

この記事をシェア
0 0
記事のタグ