サッカー代表監督候補のレジェンドも? Panini Football League最新弾を箱買い!

2952

サッカーに興味のある皆さん、「Panini Football League(パニーニフットボールリーグ、PFL)」を知っていますか。PFLはPCやスマートフォンアプリで遊べる、新感覚のサッカーカードゲームです。

手に入れたカードを登録し、オリジナルのサッカーチームを作成して、さまざまなチームとの対戦を楽しむことができるのです。

過去のレジェンドと現在のトップクラスが顔を揃える最新弾

1月末発売のPFL最新弾は、ワールドカップ王者のドイツ代表とリーガ・エスパニョーラを制したアトレティコ・マドリードの選手が追加されたほか、サッカー日本代表監督候補に名前が挙がるLEGENDレオナルド、ブラジルの王様PREMIUM LEGENDペレが登場します。

いったいどんな選手が入っているのでしょうか。さっそくAmazonで注文した20パック入りボックス(1パック3枚入り)を開封してみました。

1. ボックスを「ささやかな」大人買い。参考価格は6480円だったものの、注文時のAmazonの価格は5190円でした。お得感。

gigamen_PFL2015_01

2. 1パック目で引き当てたのはSUPERマイコン。一時期、世界最高のサイドバックとの呼び声が高かったブラジル人選手。なお、カードデザインは発売弾ごとに異なります。

gigamen_PFL2015_02

3. 限定カード当選を知らせる「大当たり」が入っていました。シリアルコードの登録先は特設サイトになるので、注意が必要。

gigamen_PFL2015_03

4. 13番目のレアリティとなるSCORERテベスを入手。イングランドとイタリアで得点を量産したアルゼンチン人ストライカーはゲームでも得点を保証してくれること間違いなし。

gigamen_PFL2015_04

5. 残り少なくなったパックから現れたのはSUPERクルトワ。今後10年にわたって欧州サッカーの主役の一人を担うベルギー代表GKです。20パックの内訳は、SCORERが1枚、SUPERが2枚、STAR+が3枚、STARが5枚、REGULARが49枚でした。

gigamen_PFL2015_05

昨春からPFLで遊んでいる私の感想は「素直に楽しい」。カードを多く購入すれば、レアリティの高いカードが増え、強力なチームを編成できるので、「出費した者が勝つ」側面は否めません。

しかし、好調な選手の起用、敵の弱みを突く戦術の選択などでジャイアントキリングは難しくありません。サッカーに興味のある方はぜひトライしてみてください。

参照元:Panini Football League 2015(Amazon)

この記事をシェア
0 0
記事のタグ