心身を癒すスリットドラムが販売中 音も見た目も神秘的 チェコ発

811
149ユーロ(約1万8000円)~詳細ページ

コロナ禍でストレスを抱えがちな今、よく響き渡る美しい音を鳴らし、心身を癒してみませんか。チェコ発、鋼で作られたスリットドラム「Spolum Drum」が6月現在、フランスのクラウドファンディングサイト「Ulule」などで販売されています。

美しい艶のあるタイプか、手入れ不要なタイプか

スリットドラムは上面に設けられた複数のスリット(舌の形に似ているのでトングとも呼ばれる)をドラムスティックや指で叩いて演奏します。スリットを思うままに叩くだけで、美しく神秘的なメロディーを奏でられるのが魅力です。大手通販サイトには見た目も神秘的なスリットドラムが多く並んでいますが、「Spolum Drum」もその一種です。

直径30cm、高さ15cm、重さ4.5kgの「Spolum Drum」は3タイプ存在します。神秘的な見た目にこだわりたい人は「Spiral Shell」か「Art」を選ぶと良いでしょう。どちらもスリットドラムを保護し、音のひずみを防止し、美しい艶を出す「ブルーイング」と呼ばれるコーティングが施されています。楽器初心者の人には手入れ不要で安価な「Painted」がおすすめです。

背中に乗せて叩くと、マッサージと同様の効果が

「Spolum Drum」は美しい音を簡単に響き渡らせたい人だけでなく、心身を癒すグッズを探している人にもうってつけです。しばらく叩いているうちに、活力が高まったり、リラックスできたりするとのこと。また、疲れがたまっている人がいたら、うつぶせに寝てもらいましょう。このスリットドラムを背中の上でやさしく叩くと、振動が体に伝わり、マッサージと同様の効果を与えられます。

2017年にGIGAMENで紹介した時はまだ一般販売されていなかった「Spolum Drum」ですが、現在は公式サイト(https://spolum.com/)からも購入できます。持ち運びも可能なスリットドラムからどれほど美しい音が出るのか気になる人は、是非YouTubeにアクセスし、「Spolum Drum. Instrument for happiness.」と検索してみてください。

参照元:unule

この記事をシェア
0 0
記事のタグ