ベジタリアンへよくある質問 イラっとしてる当事者からの回答

3114
未定 詳細なし

日本でも多くの著名人が公言していることもあり、ベジタリアン(菜食主義者)人口が増えている。しかしまだまだ少数派のため、周りから妙な質問をされることも多々。人口の10%がベジタリアンだといわれるアメリカでは、彼らはこれらベジタリアンあるある質問にはどのように答えているのだろうか?

お金がかかるでしょうね

工夫してるから特にそうでもないよ。レストランではサイドアイテムを2,3頼むようにしているので、メインディッシュの肉食オンリーの友達より大抵安くつく。

gigamen_Questions_to_Vegetarian01

肉味の代用肉を食べるなんて意味がわからない

ダメな理由はないでしょ?肉食の人と同じ味のチョイスを選ぶ権利はあるし、味ではなく道徳的な理由でベジタリアンな人も多いんです。

gigamen_Questions_to_Vegetarian02

食べてもらうために神様は肉を美味しくしたのでは?

料理の仕方によっては、人間だって美味しく食べられる。じゃあ反対に、神様が存在するっていう証拠は?

タンパク質が摂れてないんじゃないの?

ミニドーナッツを4つ食べるだけで3グラムのタンパク質が得られるよ。豆やナッツやブロッコリーみたいに、肉じゃないタンパク質源があるって知ってた?

gigamen_Questions_to_Vegetarian03

ベーコンからの誘惑をどうやって断つの?

可愛い赤ちゃん豚のビデオを見るべき。現在のアメリカのベーコン熱は、ベジタリアンから見ると信じられない。

gigamen_Questions_to_Vegetarian04

「私はベジタリアンよ」って主張が強いんじゃない?

「こんにちは、私はベジタリアンです」なんて自己紹介をするわけないじゃん。他の人間と関わりがある生活をしていると自然に起こること。好きで孤立感を味わいたいわけじゃないし!

他に食べ物がなかったら肉は食べるの?

生きるか死ぬかの際には、きっとサバイバル脳が出てくるはず。でも今はそういった状況はありえないからね。

ベジタリアンってお高くとまってない?

高飛車なんじゃなくて、理解のなさにイラついているだけ。君の食べてるハンバーガーは犬鍋とまったく変わらないでしょ?

たまにはズルするでしょ?

それする人は自分のことをベジタリアンなんて言わないんじゃない?健康上ベジタリアンになる人は、肉食生活に戻ることはあるかも。

ヒットラーがベジタリアンって知ってた?

ムッソリーニやスターリン、金正日も肉食って知ってた?

gigamen_Questions_to_Vegetarian05

じゃあなんで人間には犬歯があるの?

じゃあ素手で動物を捕まえてその犬歯を使ってさばいて食べてみたら?あなたにはそんなことモラル的にできないだろうし、魚を捕まえる方が楽じゃない?

まだの人は、ベジタリアニズムを一度でもトライしてみよう。たとえば3ヶ月の願掛け間などと称して一度試してみると、どれだけ大変とか健康面で素晴らしいことなのかなど理解がもっと湧いてくるはず。

参照元:Rent Food

この記事をシェア
0 0
記事のタグ