幻のピックアップトラック トヨタ・タコマがオークションで販売中

6199

世の中広いもので、幻の車と呼ばれている自動車もかなり多いようだ。「トヨタ・タコマ」もそんな幻と呼ばれる車にカテゴライズされているらしい。私だけかもしれないが、トヨタのピックアップトラックは、あまり観たことがなかった。そんな幻と呼ばれるトヨタタコマのなかでも、「トヨタタコマ2010 (Toyota Tacoma)」は超マニアックなピックアップトラックなのである。

トヨタタコマ2010は、南極大陸を走り切るために開発されたピックアップトラックだ。実力は折り紙つきで、39時間54分南極を走ることが出来たのである。極寒の南極で、まさに難局を乗り切ったのである。これは素晴らしい実力であろう。また、安全性もピカ一で、アメリカ政府が実施した耐久テスト、側面衝突テストでトップの評価を得ているのである。

このトヨタタコマ2010がオークションに掛けられている。耐久性、安全性に優れたトヨタタコマ2010だけに、かなり人気があるようだ。ちょっと待った!の押収で、現在700万円近くまで値段がつり上がっているようである。タコマを競り落とすのは、一体誰なのだろう。

この記事をシェア
0 0
記事のタグ