新型Mac Proは….ゴミ箱!!!??

1311

常識にとらわれず、常に新しい者を生み出すのがApple社の良さではないだろうか。時にとんでもない失敗もあるが、それもまたらしさである。例えばAppleTVは見向きもされなかったし、iPodソックスなんてのもあった。Apple最大の失敗とも言われるPippinと言うゲーム機も、今となっては可愛い物である。

そんな常識にとらわれないAppleがまたやってくれた。新作PC「Mac Pro (マックプロ)」のデザインが、素晴らしいのだ。どうみてもゴミ箱にしか見えないこの物体が、Appleの新作PCなのである。決してゴミ箱でもなければ、大砲でも、コーヒーゼリーでもない。列記としたパソコンなのだ。

しかもAmazonを見ると、Mac Proにそっくりなゴミ箱が実際に売り出されているのだ。ゴミ箱のほうはideaco New TUBELORと言う名前で、形はほぼ一緒である。Amazonでは「商品の取り違えにご注意ください」との但し書きと、URLを入れて対応している。松金よね子さんなら、気持ちをわかってくれそうだ。

Mac Proは決してネタだけではない。インテル12コアのXeon プロセッサ搭載しているうえに、FirePro も二機搭載する事が出来るのだ。このゴミ箱は、只者ではないのである。

いや、ゴミ箱ではないないのだが。深い事は考えず、Mac Proを楽しめば良いのだ。発売は2013年以内とのこと。

この記事をシェア
0 0
記事のタグ