2014年モータースポーツGIGAMEN的ベスト10ショット発表!【後編】

2682
未定 詳細なし

Webマガジン「CAR」による、2014年モータースポーツのベスト10ショット。新シリーズ「フォーミュラE」からもランクインしてます。それでは、あくまでGIGAMEN風のコメントでお楽しみください。

いよいよ5位から1位の発表です。

第5位 「盛り上げなら任せろ!これでトップニュースは決定!あらー・・・」

今シーズンから始まったEVによるレース「フォーミュラE」。北京の公道で華々しく開幕した新シリーズはこんなシーンが配信され、世界中で話題を集め、ややこしいルールより分かりやすいレースのスピード感と、迫力が伝わった。

 

第4位 「拝啓フェラーリ殿、首になったけど、再就職先で頑張ってます。」

メルセデスの2人だけが注目される2014年のF-1シーズンにおいて、毎レースメルセデスに挑み続けたのが「ウィリアムズ」。写真のこの人「フェリペ・マッサ」32才も頑張ったのでした。

 

第3位 「先輩方、ほんとに祝福してくれてます?顔が笑ってないんですけど。あー目が痛い・・」

今年からレッドブルのシートを得た「ダニエル・リカルド」。チームメイトの世界チャンピオン「セバスチャン・ベッテル」をしり目に、カナダGPでの初優勝を含め3勝を挙げランキング3位に輝いた25才の若きオーストラリア人です。

 

第2位 ロズベルグ「やべっ!止まっちまった。ま、いいか。」ハミルトン「てめーっ!わざとだろ!」

追い抜きが困難なモンテカルロ市街地コースでは予選が大事なのですが、それまでトップタイムのロズベルグがコース上でストップ、予選はそのまま終了して、ポールポジションを獲得。大迷惑なのは、タイムアタック中のチームメイトのハミルトン。「ま、いいか」では済まないのでした。

 

第1位 バーレーンでチャンピオンが決定!

「チャンピオンおめでとう。ホントは俺の方が速かったけど、今回は譲ってやるよ。」「ありがとう。お前も良くやったけど、俺の方が頭良かったからね。」お互いに祝福する清々しい光景でした・・よね。

 

参照元:CAR

この記事をシェア
0 0
記事のタグ