当てて回すだけ!手を汚さずにサッと注油できる自転車チェーンケア用品

1232

YouTube集客をスタートするためのやり方をプレゼント中!!

20ユーロ(約2600円)~詳細ページ

面倒な作業がたった30秒で完了します。ドイツの自転車用品メーカーであるFlectr社は6月、自転車のチェーンに簡単に注油できる円盤型ツール「GREEN DISC Edition 2021」の先行販売プロジェクトを米クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で公開しました。

中の潤滑油ホイールに油を染み込ませて使う

手のひらサイズの「GREEN DISC Edition 2021」を使う前にまずチェーンのクリーニングをしましょう。クリーニングが終わったら、円盤型ツールのカバーを外し、中にある高吸収性天然繊維素材製の潤滑油ホイールに低~中粘度の油を染み込ませます。後は外したカバーをはめ込めば準備完了です。

注油作業は「GREEN DISC Edition 2021」を片手に持ってチェーンに少し押し込むように当て、クランクをもう片方の手に持って逆回転させるだけです。潤滑油ホイールとチェーンの外側を3周、内側を3周接触させればOK。油で手も地面も汚すことはありませんし、油の拭き取りに使うウエスを必要としません。何より注油が早く済むのが魅力的です。

記事がチェーンケアのきっかけになれば幸い

「GREEN DISC Edition 2021」の先行販売プロジェクトは6月28日現在、3100人以上から10万7000ユーロ(約1400万円)以上を調達しています。気になるのは円盤内の潤滑油ホイールの寿命ですが、微生物によって分解されるホイールは50回以上注油可能です。寿命を迎えたら、Flectr社のWebサイト(www.flectr.bike)から購入できます。

簡単かつ正確に注油できるだけでなく、油の使用・飛び跳ね量を大幅に削減できるなど環境にやさしい「GREEN DISC Edition 2021」を使っても使わなくても、チェーンのケアをしないと、自転車部品の摩耗が加速し、乗り心地も悪くなります。この記事が自転車チェーンのケアを行う、あるいは考えるきっかけになれば幸いです。

参照元:KICKSTARTER

この記事をシェア
0 0

YouTube集客をスタートするためのやり方をプレゼント中!!

記事のタグ